一般社団法人日本看護学教育学会第33回学術集会 一般社団法人日本看護学教育学会第33回学術集会

シミュレーションセンター見学ツアーのご案内

福岡女学院看護大学
シミュレーション教育センター
見学ツアー

ツアーの主旨と内容

福岡女学院看護大学では、2016年にシミュレーション教育センターを開設後より、大学全体(全領域)でシミュレーションを活用した教育を実践してきました。2020年からの新型コロナウイルス感染拡大の影響で学内実習が余儀なくされる状況では、それまでのシミュレーション教育の経験を活かし学内実習への移行を円滑に進めることができました。また、シミュレーション教育という教育技法を大学で共有することで学生の学習への取り組みが変化し主体性が身についてきたことを感じます。

このたび、日本看護学教育学会第33回学術集会を福岡で開催するにあたり、本大会に参加される皆様を対象にシミュレーション教育センターの見学ツアーを企画いたしました。ツアーでは、シミュレーション教育センターの活用や運営、シミュレーション教育の実際を体感できる企画を準備しております。みなさまとシミュレーション教育を通した交流を深めることができればと考えております。なお、参加人数には限りがありますので、お早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

開催概要

開催日
8月25日(金) 16:00-17:30
(集合解散まで含めると15:00-18:30の予定)
場所
福岡女学院看護大学 シミュレーション教育センター
〒811-3113 福岡県古賀市千鳥1丁目1−7
※当日は博多駅⇔福岡女学院看護大学間のシャトルバス(無料)を往復運行致します。
集合時間
8月25日(金)15:00
集合場所
JR博多駅 筑紫口
※お申込みの方には後日詳しい集合場所をお伝え致します。
解散時間
8月25日(金)18:30 JR博多駅 筑紫口にて解散(予定)
※道路渋滞により多少遅延が想定されますので予めご了承ください。
定 員
30名
申込締切
8月18日(金)※定員に達しましたら受付を終了します。
参加費
無料 (ただし、学会参加者に限る)

先頭に戻る